1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
ラブライブ!μ's→NEXT LOVE Live!2014~ENDLESS PARADE~に参加して下さった皆様へ

まず始めに、本当にありがとうございました。天候のこともあり、皆様が無事か、本当に心配でしたが、
2月8日,9日の2日間さいたまスーパーアリーナをたくさんの笑顔とたくさんの歓声、そしてたくさんの光でいっぱいにしてくれて、本当に嬉しかったです。
初日、始まる前はなんだか涙が出そうで「ああ、2日間が始まる」と同時に「2日間で終わってしまう…」という気持ちでいっぱいでしたが、
登場する階段の後ろで、メンバーと手をつないだあの瞬間に不思議と高まっていた感情がスーッと落ち着いて、
ステージに出てゆくことが出来ました。なんだかんだずっと一緒に走り続けてきたメンバーってすごいな!
知らない間にこんなにも落ち着く存在なんだなって実感しました。
1曲目に歌った「MusicS.T.A.R.T!」は初披露でしたがどうだったでしょうか?正直本番少し前くらいまでは自信が持てませんでした。
初めてのセンターでライブの1曲目。それが本当に自分で良いのか?ほのかじゃなきゃダメなんじゃないかな?って。
私の中でもやっぱりほのかは特別な存在で。でも途中からは「やるしかない!」そんな気持ちでリハーサル出来るようになりました。
真姫ちゃんをステージ上で輝かせてあげようって。
1日目はBD特典曲の日だったのでりっぴーと「Beat in Angel」を歌ったのですがまだしっかり完成が見えてない時に
りっぴーと決めたことがありました。それは「ダンスは力を抜かない」と「新しく、ここまで出来るんだ!という私達を見せる」
「お客さんの近くにたくさん行く!」というようなものでした。前日のリハーサルで初めてリフターにのったときに、
想像以上に高くて恐くて、踊ってたら揺れるし振りを減らす提案が私達を思って出ましたが、2人の気持ちは一緒で、
そのままやらせて下さいとお願いしました。おかげで本番は会場の皆様と大ハシャギできて、すごく楽しかったです!!
2日目はユニット曲の日、BiBiの2曲をお披露目しました。多分皆様が心配しているBiBi登場時の私のポップアップの着地ですが、心配ありません!!笑
少し予定よりも低く着地してしまったのですが、あのコンセプトは私がリードする曲だったので、地面から力を集めて投げると
同時になんちゃんとそらが飛び出すという構成だったんです。笑
でも少しは失敗したので、次回は絶対に成功させたい!笑
心配して下さった方、ありがとうございます。私は元気です。笑 BiBiはなんと見事にO型3人という奇跡の組み合わせで、
いつもリハーサルが楽しかった。それでも個々にこだわりがあって、意見を出して、すごくバランスが良いコメディ担当ユニットだと思います。
本番最後まで誰もしっぽが落ちなくて良かった♡笑

そして2曲目の「夏終わらないで」振りこそは少しでしたが歌声がさいたまスーパーアリーナに響いてすごく気持ちよかったです。
あの「黒とゴールドのBiBi」ではなく真っ白なBiBiの歌いながらサイリウムの光を星に見立てて、ゆっくりしっかり皆を見れました。綺麗だったなぁ。
次のブロックは新曲や「輝夜」だけでなくバレンタイン間近ということで「もっぎゅー」と「恋のボタン」も。
なつかしくてゆったりとした2曲はどうでしたか?μ'sの衣装もすごくキュートな淡い色合いのふわっとした衣装で、皆お花みたいだったなぁ。
「きっと上から見る人達にはお花みたいに見えるのかもね~っ」てなんちゃんと話していました^^どうだったでしょうか?^^
その次のブロックはまさかの雪からの風や雨のSEからの炎!!最初体験した時はビックリしたけれど、皆様もびっくりしたかな??前髪燃えるかと思いました。笑
初日は無かったですが、2日目は久々の「Mermaid festa Vol.1」舞台が上がって楽しかったなぁ…。
「No brand girls」では皆様と盛り上がれたし「Snow halation」では白からのオレンジ!!!
アニメを挟んでからのアンコール。トロッコで皆様の所へ行けて本当に嬉しかったです。

皆の笑顔がたくさんたくさん見れて、すごく楽しかった!!!
LVの皆様もいつかは会場で会いたいです。台湾、、シンガポール、香港、韓国の皆様もありがとうございました。
今回は舞監さんチームと衣装さんチームが変わって、ある意味「新しいμ'sへの挑戦」だったな、と私は思いました。
初めてだったけれど、1人1人を見てくれて、たくさん話を聞いてくれて、
リハーサルが始まる前と終わる前では皆でストレッチしたりして、すごく、すごく素敵なチームになりました。
スタイリストのスドーキョーコさんも最後の最後まで現場に足を運んで下さって、作業して下さる方達もギリギリまで私達のパフォーマンスが
しやすいように衣装を調節して下さって本当にありがとうございました。音響さんも9人の声を上げたり下げたり、
私達の事を毎回しっかり見ていて下さって本当にありがとうございました。
アンコールアニメを作って下さった方々、グッズを雪の中売って下さった方々、そしてラブライブ!発足から
ずっと見守って下さるスタッフの方々、応援してくれる皆様、家族、友達。
上げだしたらキリがないくらい感謝する方々がいて、本当に本当にしきれません。
そして何よりもメンバーの皆。不安やモヤモヤがあった中で、メンバーだけで話した事。
ライブへの気持ちが皆同じだと再確認できたあの時間はすごく私に勇気をくれました。
ありがとう。皆で良かった。ここで良かった。
とは言えど、μ'sには来年のさいたまスーパーアリーナスタジアムモード2daysが決まっています。
今回の反省を生かして、また次のNEVER ENDING STAGEを作って、応援して下さる方々皆と一緒に「ラブライブ!」愛を確かめる素敵な空間を生み出したいと思います。
これからも私達をよろしくお願いいたします。そしてこう想って欲しいです。。。

「ラブライブ!に会えてよかった。μ'sの皆に会えてよかった。」

と。引き続きμ'sの追い風となって私達の大きな船を進めて下さい!